妄想癖

世界一可愛いげっ歯作間くん

作間龍斗ってどんな子?vol.3

 

 

 ~作間龍斗ってどんな子?~シリーズ。

vol.3はスペシャルハートな作間くん×制服からお届けします。

 


f:id:KSRnya7:20170411221851j:image

 スペシャルハート×制服。間違いないっす!!

さすがエルニーニョな作間くん。何かしら現場ある度にファンの数も着実に...というよりも急速に増やしていき、いろんなところから魅力は伝わってるし、正直ブログもいいかなぁ~と思ってたんですけど、作間くんがこんなこと言うから(笑)

 

コンタクトレンズを買った!今まで目が悪くてコンサートのときのうちわが見えにくかったんだけどこれからは大丈夫!コンサートのときも遠くの席までしっかり見えるようになったよ。これ、早く雑誌でみんなに報告したかったんだ♪(笑)

 

「早く雑誌でみんなに報告したかったんだ♪(笑)」...んなキュートな発言されると、雑誌発言Botなブログだからまとめるしかないじゃないですか~(ちょっと意味が分からない)

前記事でも少し触れたけど、コンタクトの報告ありがとう!!よく見えるようになっただろうから会場にいる作間担しっかり見つけ出すんだよ~!

 

 

毎度言いますが、需要と供給なんて関係ない個人的な備忘録です、あしからず。

 

 

『作間龍斗ってどんな子?』『作間龍斗ってどんな子?vol.2』はこちら↓

 

 

 

 

さて最初に、天使なの?悪魔なの?天使作間くん・悪魔作間くんにまつわるエピソードをどうぞ!

 

自分では天使95%・悪魔5%だと思う。気を使えるとは言われるけど、自分では人として普通の行動をしてるつもりだし。悪魔の部分もじつはいっぱいあるよ(笑)たとえば練習中に、ほかの人にアクロバットの難しい技を「やれやれ!」ってけしかけたり。イジる人の中にいてイジられないように隠れてる(笑)

 

集団で集合するときの立ち位置とかよく後ろの方にいて傍観者っぽいの作間くんの人柄表してると思うんだけど、確かにイジられないように隠れてる感あるよね(笑)

 

 

&わっちこと和田優希くんより作間くんのお話頂きました!

 

大光が毒舌悪魔なんだけど、さっちゃん(作間龍斗)は大光を水で薄めた感じ(笑)ふだんはすごく優しいし性格もいいんだけど、慣れた相手にはたまに毒舌を言うタイプなんだよ。あと、変なウソをつくんだよ。舞台のとき「リハあるよ!」って声かけてきたから、あわててリハ場に行ったら誰もいない...とか(笑)でも、エピソードだったら天使系のほうがいっぱいあるなぁ。楽屋に戻ってきたとき、寝てたりすることが多いんだけど、寝顔とかマジで天使!つい、毛布かけてあげちゃったりするんだよね。

 

まず、“さっちゃん”呼びかわいすぎるんですけど!?イタズラ好きな作間くんは昔から変わってないね(笑)か~ら~の!天使エピがとてつもなく天使。わっちお写真撮ってないの?ヲタクが大好きなやつだからこっそり撮って雑誌でも少クラでもいいからその天使ちゃん公開しよう!!

 

ちなみに、さくちゃんが寝てる場所はわっちのエアベットの上だって(笑)人のベットでも寝ちゃうくらい、作間くん寝るの大好きなんだね。

 

 

 

お次は、アクロバットとお仕事に関するお話。

 

このあいだ、瑞稀くんや渉とか、アクロバットができる子たちと一緒に、トランポリンで遊べるところに行ってきたよ。連続バク宙に挑戦したりして楽しかった!でも“これ、床でもできんじゃね?”って自信過剰になっちゃうのが、ちょっと危険なんだけど(笑)

 

出たぁ~~!「~じゃね?」(そこ?※vol.2参照)

作間くんのことだから、そのうち床でもあっさり連続バク宙しそうですね(笑)どうやらリオオリンピックの男子体操競技を見て、影響受けたみたい。

今、作間くんができるアクロバットロンダードからのバック転・バク宙で、目標はひねりを加えることらしくて「成功させるために、もっと滞空時間をのばさなきゃ!」なんて言う作間くんは、もはや体操選手。オリンピック目指しちゃう!?

 

 

『~Jr.祭り』はキーボード台に立つことが多くて、もっと踊りたいなっていう気持ちもあったよ。でもバンドとしてやったことで、体を動かさないカッコのつけ方を学べた。Love-tuneは楽器を弾きながら、歌って動き回って、カメラを意識して、お客さんを意識して...。ボクは楽器だけで頭いっぱいだったから、本当にスゴイなって思ったよ!

 

踊りたいよね~~!「あ~作間くん踊りたいんだろうな~」って見てるとすっごい伝わってきたもん(笑)ローラーもアクロもこなせる作間くんをずっとキーボード台に閉じ込める事務所さんって、とっても贅沢な使い方してるねっ!?

正直もっとファンのこと意識して欲しいなと感じたコンサートだったから、本人が出来てない事に気付いてるみたいで、やっぱりうちの子出来る子ちゃん(笑)“先輩の良いところを吸収したい”(Jr.にQのニュアンス)って言える作間くんにこれからに期待してます!

 

 

中2っていうカベを破って、もっと大人っぽくなっちゃおうかな!年齢に関係なく、すべてのステータスを上げていきたいんだ。中2だからこれは難しいよねって思われたくないんだよ。舞台でSnow Manとブレイキンをやってるんだけど、やっぱり身長とか技術面でまだまだ劣ってる面がある。組み技をやるときとか、練習中にコツを教えてもらってて、どんなことでも先輩たちに追いつきたいなって思うよ。

 

向上心の塊!そういう真面目なとこ好きだな~。中学生の彼に年齢が邪魔することたくさんあるよね...個人的にショタショタしてたときの作間くん大好きだけど、時間は戻らないからもっと大人っぽくなっちゃお!前例のないようなお仕事もらえる中学生目指そ!(笑)

 

 

 

少年から青年へ...急成長した作間くんったら、手放せないものも既に大人っぽいんです。

 

電子タブレット。音楽はもちろん、写真もスケジュールも全部そこに入れてるから手放せない。あとはスピーカーとかヘッドホンとかも欠かせない。

 

電子タブレットで全部管理してるとか中学生じゃないでしょ!ほんとスタイリッシュすぎる中3や...(笑)

 

 

 

はい!お待ちかねの(?)作間くんの食べ物事情について!

 

シンプルなのが好き。とんこつラーメンとかカレーとか。オレのオススメは、カップラーメンの中身を入れ替えて食べること。太麺が好きだから、細麺でスープがおいしいカップラーメンを買って、麺は太麺のやつの麺だけ入れて。

 

好きな食べ物がって感じ(笑)わっちがよく作間くんとご飯に行くみたいで、いつも麺類なんだって~!

そしてまた出たよ、作間くんの改造レシピ(笑)細麺勿体ない!って思うじゃん?残ったラーメンは妹ちゃんにあげるらしい(笑)作間兄妹仲良しだね♪

 

 

最近ハマってるのは、さつまいも味のスナック。ほんのり甘くて、食感がふわふわなの。この1週間で5袋は食べたな。お菓子だけじゃなく、ごはんもしっかり食べてるよ。この季節になると、キムチ鍋とかタラのバター焼きが食べなくなるなぁ。小さいころは全然食べない子で、親も心配するくらいだったらしいの。それが今じゃ「食べ過ぎて心配」って言うからね(笑)この食欲は、成長期のせいなのかな。実際、2年前は155㎝だったけど、今は170㎝になったよ。目指せ、178㎝!

 

さつまいも味のスナック美味しいよね~~1週間で5袋とかほぼ毎日食べてるじゃん(笑)そんでキムチ鍋とかタラのバター焼きとか家庭料理もちゃんと食べるのね。ほら、食の好み変な印象しかないから、お姉さん安心したよ(笑)

成長期真っ直中な作間くんこの記事からたった数ヶ月。公式での身長はなんと176㎝との記載!!凄まじい成長期~~有言実行で178㎝届きそうだね!いや、もう178㎝なってるかも...?

 

 

作間くんが大好きなスタバ。どうやら通う頻度が上がってるようで...。

 

ミルクティを飲むことが多いけど、ナッツが入った甘い飲み物とか、旬の食材を使ったものをよく飲んでる。稽古で疲れたあとは糖分が必要だね!稽古のあと外に出ると寒いから、つい温かくて甘いのを飲んじゃう(笑)松井も好きだからいつもつきあってくれるんだ。これからもっと寒くなると、毎日飲んじゃうかも(笑)

 

毎日飲んじゃうの?おこづかい足りる?

お姉さんが連れてってあげようか?♡←やめ

 

 

やっぱり甘党な作間くん...

 ホールケーキの4分の1ずつ味を変えられるセットが好きで。小さいのをワンホール全部食べちゃう。

 

おいしいの分かるけど、ワンホール全部って食べすぎ!(笑)1度に色んな味を楽しみたいよくばりさくちゃん。かき氷は別々の種類をシェアして食べたい作間くんだもんね♡

  

 

 

そして甘党な作間くんが甘えたいのが~~

 

動物の中でもネコに甘えたいな。ネコを飼いたいんだけど、妹がアレルギーだからどうしても飼えないんだよ。1週間くらいでいいからネコとじゃれたい!亡くなったら悲しいけど、期間が決まってたらそこまで悲しくないと思うから期間限定で飼ってみたいんだ。飼いたいのはアメリカンショートヘア。子ネコが好きだから生まれたてを飼いたいんだよね。ねこじゃらしで遊んでるときとか、本当にかわいいよね!

 

ネコ派だと知って犬派な作間担は軽くカルチャーショックを受けたことでしょう、私もその内の1人です(笑)ネコも可愛いけど妹ちゃんと同じ猫アレルギーなんだよ~(どうでもいい)

期間限定で飼いたいっていう気持ちは分かるな~~!ご近所さんにもネコ飼ってる人いないらしいから、雑誌の企画とかで子ネコと触れあう機会あればいいね!

 

 

 

はいはい、続いてはみんな大好きれんさく!!!

 

甘える人は...林蓮音しか思い浮かばない(笑)いつもは頼られる側だから、たまにはしっかりしてるところを見せてほしい。ボクが甘えるくらい頼れる姿を見せてほしいっていう願望だね(笑)

お互いにキスマイが大好きで、CDが発売されたらすぐに買ってマニアックな話をしてる。アクロバットやダンスの話で盛り上がることも多いよ。蓮音くんとはライバルっていうより一緒にJr.の活動を頑張る“仲間”って感覚。

 

蓮音くんの方がお兄ちゃんなのに甘えてるのは、それだけ作間くんが頼りがいあるってことだよね!

「ボクが甘えるくらい頼れる姿を見せてほしい」なんて言う割りには蓮音くんのこと大好きな作間くん。だってCD買うくらい好きなキスマイの話をするのもアクロバットやダンスの話をするのも蓮音くんは不可欠でしょ?蓮音くんこれからも作間くんをよろしく!←誰

 

 

  

さくちゃんの休日の過ごし方は~?まずはファッションから。

 

出かける予定が何もなくて昼過ぎまで寝てる日のファッションはこんな感じ(笑)ジャージの上下で、色は黒。確か小6のときに修学旅行用にたくさんジャージを買った中のひとつだったと思う。さすがにちょっとキツくなってきてはいるんだけど、まだなんとか着られるから当分はこれでいいかなと思ってる(笑)すごくラクだから、このままこたつに寝転がって寝ちゃうこともあるよ。

 

ねえ...さくちゃん...ちょっとキツくどころじゃないでしょ...20㎝前後は身長伸びてるんだからジャージもちんちくりんでしょ(笑)足首とか見えてそう~~!

 

そんな休日ファッションがこちら!じゃんっ!!


f:id:KSRnya7:20170411221630j:image

 

見ただけでちゃんとジャージって分かるイラスト!上手!上手!紐は蝶々結びなの可愛いね♡

 

作間くんの休日タイムテーブル~~!

 

12:00~起床~朝&昼ご飯

目覚ましをかけないでひたすら寝て、昼ごろに気持ちよく起床。そして朝と昼を合わせたご飯。メニューは目玉焼きが多いかな。量は結構ガッツリ食べるよ。

15:00~近所のホームセンターへ

そこで買い物をするわけじゃなく、フードコートに直行してたい焼きを買う!すごくおいしくていつも2~3コは食べるよ。帰りに近所の公園に寄ったりしながら1時間くらいのんびり過ごして帰宅するよ。

16:00~部屋にこもる

テストが近いときは勉強。そうじゃないときはケータイをいじったり音楽を聴いたりして過ごしてる

18:00~家族とワイワイ~お風呂

夕ご飯を食べつつ家族とまったりしゃべる。録画しておいたドラマをみんなで見ることもあるよ。気づけば3時間くらいあっという間にたってる。

21:00~ひとりでテレビ鑑賞

妹がこれぐらいの時間に寝るの。親も片付けとかをし始めるから、オレはひとりで韓国ドラマを見る。でも今日で最終回を迎えちゃったからまた新しい作品を探さないと...(笑)

22:00~寝る準備

布団に入って動画を見たり音楽を聴いたりしてるうちに結局夜ふかししちゃうことも...

0:00~就寝

どんなに遅くなっても24時には寝てることが多いかな。

 

朝食のメニューは目玉焼きが多いとのことで、単純なヲタクだから目玉焼き作るの上手になりました!ついでにチャーハン作るのもすこぶる上達しました!(知らん)

 朝食兼昼食を食べたかと思えば、たい焼き2~3コ食べるさくちゃん食欲旺盛!よっ!成長期!作間くんはたい焼き食べるとき頭からですか?尻尾からですか?また雑誌で教えてね←

そして夜は家族で録画したドラマを見たり、妹ちゃんが寝る時間になったら1人で韓国ドラマ見たり...ドラマ大好きなんだ!?家族とドラマ見ててキスシーンとか中学生龍斗くん気まずくならないの?(笑)

 

 

 

そしてそして~ドラマ大好きっコ作間くんの妄想。

 

家が近くてよく一緒に下校してるコのことが好きな設定で。いつもように2人で歩いて帰ってる途中でさりげなく手をつなぐ!青春ドラマの見すぎかなぁ~(笑)でもよっぽど「このコもオレのことが好き」って確信がない限り挑戦できないかも。

 

うっ...妄想がピュア!!作間くん、妄想とか胸きゅんとか好き?実は夢みる夢子ちゃん!?

はぁ~~作間くんと隣に並んでドラマ見たい...胸きゅんシーンで「ここやばいね!めっちゃ胸きゅんだね!」って興奮気味に作間くんの肩叩いたら腕掴まれて「じゃあ、試してみる?」とかとか言われたーーーい←

\作間くん以上に青春ドラマの見すぎです/

 

そういえば以前対談で女の子とデートのお話してて、羽場ちゃんが「なんだっけ...袖を引っ張られるやつ。」って言葉が出てこず作間くんが「袖クイだ。」って即答で胸キュンシチュエーションワード出してきたんだけど、「袖クイだ」なんて即答した謎がやっと解けたよ(笑)

 

 

 

最後にバレンタイン&ホワイトデーのお話を。

 

もし、チョコをくれたらずっと自分のことを好きでいさせるよう努力する。毎日話したりして、ほかの女子とは違う扱いをするよ。ボクは積極的なほうではないけど、チョコをもらえたら積極的にがんばりたいな。もらえるとしたら手作りがいい。やっぱり手作りのほうがその子の気持ちがこもってると思うし、もらえるだけで本当にうれしいよ!好きな子じゃなくても、誰にもらってもうれしい(笑)

 

バレンタイン渡せる同じ中学校の女子は前世でどんな徳を積んだんですかっ?惑星1つくらい救わなきゃダメ?(笑)

もしバレンタイン渡せるなら食べるの大好きな作間くんだから全力で胃袋掴みにいくわ((だからババア無理だって

 

 

バレンタインが終わればホワイトデー。ホワイトデーのお返しのプレゼントって?

 

特別なプレゼントをあげるよ。例えば、イニシャル入りのハンカチとか。イニシャルもあえてボクのイニシャルが入ったハンカチをあげるの。そのハンカチを使うたびにボクのことを思い出してくれるようなプレゼントがいいと思うんだ。

 

案外、独占欲とか束縛強そうな感じが垣間見えません...?(笑)俺以外のこと考えるな的な(笑)イニシャルは「S」「R」どっちなのかなー?

 私もイニシャルSなので「S」がほしいでーす作間くーん(は?)

「ほら...一緒のイニシャルじゃん?」って渡してほしいでーす(そろそろ黙ろうか?)

 

 

 

クリエには行けなかったけど、流れてきたレポを拝見したところ、曲中セリフでものすごいドS発言した作間くん(語弊) 

 

 

 

「どうされたいか言えよ」

「お前は俺のもんだ」

「もう君しか考えられない」

 

 

 

.........やばない?マジで中3なの???恋愛における作間くん激重そうで好き(笑)束縛されたい((変態発言やめ

 

 

最近は大人っぽくなった作間くんもやっと見慣れてきたのはいいんだけど、心が赤ちゃん返りならぬ中学生返りしててしんどいです(笑)

リア恋作間くん勘弁してほしいです、作間くんに会いたいです←リアコ病

 

 

\\作間くんの夏の現場どこですかー?//

中二病(!?)脱出して一皮も二皮も剥けた作間くん私も見たい!夏お目にかかれるか分かんないけど楽しみにしてます♡

 

それまで作間くんも作間担も私も頑張れっ!ふぁい!