妄想癖

世界一可愛いげっ歯作間くん

作間担実態調査

 

少し前にアンケートを流しまして、やっとこさ集計結果をまとめましたのでここに報告しますね!(笑)

 

今回約70名の方にご協力頂きました!ありがとうございます。発信力ないので30~50くらい集まればいい方かな~って感覚だったので、思ったよりも集まってご協力頂いた方に一人一人ご挨拶してまわりたいくらい(笑)

 

それでは!それでは!作間担の実態調査です、どうぞ~~!

 

 

 

【①“作間龍斗くん”あなたはなんと呼んでいますか?】

 

1位 作間くん

2位 さくちゃん

3位 龍斗くん

 

“作間くん”呼びしてる方が多いですねぇ~。

「名字+くん」はジャニーズっぽいな~って感じがします(笑)

情報収集するのも“作間”で検索かけるのが一番手っとり早い☆

 

 

 

【②作間担になってどのくらいですか?(担当の方のみ)】

 
f:id:KSRnya7:20170310211452j:image


 半数近くが半年。サマステ出の作間担がたくさんいるみたいで、夏の作間くんお疲れ様!よくやった!と伝えたいですね(笑)

でもきっと先日行われたジャニーズJr.祭りでも新規さん獲得したはず♡終わったあとのヲタクたちの注目度が上がった感じするもん(笑)祭り後、作間くんに落ちそうな人よく見掛けたもん(笑)

 

 

 

【③どこで作間くんを知りましたか?】


f:id:KSRnya7:20170310211500j:image


半数以上がテレビ。少クラかな?テレビで作間くんのこと知る人多いみたいよ!!さくちゃん、気抜けないね!(笑)

 小言なんですけど、作間くんにテレビ出るときに意識してほしい事があって、カメラをもっと意識してほしい。照れくさいのかな?カメラ見てもすぐそらしちゃう印象しかなくて(笑)克服?してほしいです。

ファンが増えれば目立つお仕事も増えるだろうし、頑張れ作間くんっ(笑)

 

 

 

【④好きになったきっかけは?】

 一番多かったきっかけはサマステ。サマステのエレショ落ちの方が多かったです。

私もエレショ見たはずなんだけどなぜか記憶がない(おいっ)サマステ記憶喪失になってます(笑)たくさんの人を落とした作間くんのエレショしっかり記憶に残したかった!悔しい!←

そしてジャニーズたるもの顔でしょ!という一目惚れ・お顔落ちの方々が2番目に多かったかな~。あとは少クラきっかけや、サマパラDVD出、ダンスに惹かれてという方が多かったです。

 

 

 

【⑤前の担当は誰ですか?】

 

ちょっと集計画面が上手く操作出来なくてざっくりになっちゃうんですけど、サマステで落ちた方が多いからか、キンプリ近辺から降りてきた方が多い印象でした。

キンプリ以外のところからも他Jr.グループとかデビュー組とかから降りてこられた方多かったんですけど、随所から担降りさせる作間くんさすが。強い(笑)

 

 

 

【⑥誰と掛け持ちですか?(掛け持ちの方もしくは別の担当の方のみ)】

 

断トツで多かったのは岸くん。

次に紫耀くん松倉、顕嵐ちゃん

それに続いて、髙橋海人、ジェシー、蓮音くん。

きしさく最高だよね!タイプは全く違うけど!きしさく担と語りたいわ(笑)

2番目に多かった顕嵐ちゃんはさくちゃんとお顔が似てるから納得でした(笑)

 

 

 

【⑦作間くん以外に気になるJrは?】

 

1位 佐藤龍我

2位 浮所飛貴

3位 井上瑞稀那須雄登・内村颯太

4位 高橋優斗・黒田光

5位 松井奏・和田優希・五十嵐玲央・ラウール・道枝駿佑

 

さとりゅおめでとう~~(?)

さとりゅお顔綺麗だよね!!!個人的には、なすりゅコンビが気になってるJr.です(笑)

 全体でみても作間くんと同じフレッシュなJr.ちゃんばかりですね!彼らのこれからに期待!

 

 

 

【⑧あなたと作間くんの年の差は?】


f:id:KSRnya7:20170403200325j:image

 

えっ!ちょっと同世代の作間担、案外多いじゃん!どこにいるの!?全然見掛けないんですけど...(笑)

 お姉さんが多い...............というよりほぼほぼお姉さんですね~安心しましたっ(笑)

投票数は一番少ないけど作間くんより3コ以上年下って小学生だよね?自分のババア具合に悲しくなるわ(笑)(笑)作間くんからすれば十分ババアだけど、まだ世間的には若い方だから作間くん許して(は?)

 

 

 

【⑨あなたにとって作間くんは○○Jr.】

 

1位 弟にしたいJr.

2位 恋人にしたいJr.

3位 息子にしたいJr.

 

 アンケート集計中、弟にしたいと恋人にしたいが競り合っててどきときでした(笑)本当に本当に本当に、1票くらいの僅差で弟にしたいがNo.1に。お姉さんな作間担が多いからかな?もしリアルに作間くんが弟だったら、自慢すぎる弟です!

最近はイケメン度UPしっぱなしだからリア恋枠もこれからもっと増えてくるんじゃないでしょうか♪

 その他○○Jr.としてのご意見たくさんありましたが、個人的に激しく共感したものを2つ。

 

・教室の窓際の1番後ろの席にいて欲しいJr.

・近所のよく行くコンビニでバイトしていてほしいJr.

 

.........分かるしかない(笑) 

教室の窓際の1番後ろの席にいる作間くんを離れた席から眺めて“切な...きゅん”ってなりたいし。

もし隣の席だったら頬杖つきながら窓の外見てる作間くんをひっそり見て「何見てるんだろう?横顔綺麗だなぁ~」なんて授業中考えてたら、急にこっちを見た作間くんと目が合って「な・に・?」って口パクで言われて動揺したいし。

5限目にウトウト眠くなったみたいでしばらく耐えてたんだけど、結局机に突っ伏してすやすや眠る作間くんに、風に揺れたカーテンから柔らかな日が差してるのを横目に授業受けたい(笑)

 近所のコンビニでバイトなんてしてたら顔見たいがために毎日通いそう。いつも丁寧に手添えておつり渡してくれるから、お財布の中にぴったり小銭あるのに、わざとお釣りもらいたくなる。おかげでお財布は小銭でパンパンみたいな(笑)

あっ、妄想がすぎました、失敬失敬(笑) 

 

 

 

【⑩作間くんのイメージカラーは?】

 

1位 紫

2位 緑

3位 白・黄色

 

夏のサマステの衣装のイメージが強いんですかね~~私も作間くんのイメージカラーは紫で定着しています。紫大好きだからこれからメンカラ確実になるなら紫であってほしいな~。

続いてが緑。ティンカーベル......男の子だからピーターパン作間くんだね(笑)個人的にはあんまり緑の印象はなかったな~

結論、何色でも作間くんなら似合う。

 

 

 

【⑪好きなパーツはどこですか?】

 

1位 目・手

2位 口(げっ歯含む)

3位 鼻・ほっぺ

 

その他多かったパーツは髪・ヘアスタイル、脚、鎖骨、首筋、輪郭、などなど。

ほっぺは項目作ってなかったんですけど大人気でしたね~!身長が大きくなるにつれお顔も大人っぽくなってきた作間くんですが、ほっぺの可愛さはまだまだ健在ですもんね♡

 

 

 

【⑫作間くんの好きなエピソードは?】

 

1位 チャーハンにガムシロ

2位 プライベートではメガネ、コンタクトが恐くてつけられないから雰囲気でファンサ

3位 ダンスレッスン中に足を上げて勢いあまりそのままひっくり返った/学校の合唱コンクールでピアノ伴奏をした

 

チャーハンにガムシロ1位!あれは印象的すぎた(笑)

2位のコンタクト事情ですが、ついに作間くんコンタクトデビューしたみたいですね!ちゃんと報告してくれる作間くん可愛い!好き!うちわの文字も見えるようになったかな?そもそも文字の前に、作間くんったらどんなに近くに来てもこっち向いてくれないんだもん(笑) ファンサはもういいから目線だけちょうだい←

3位のダンスレッスン中ひっくり返ったお話も可愛かったですよね!合唱コンクールでピアノ伴奏する作間くんがみれる同中の中学生と保護者と先生たち羨ましい~~(笑)

 

その他、お小遣いで甘い飲み物(たぶんスタバとかゴディバ)、女の子の外見の好みはない、ホワイトデーのお返しは刺繍入りのハンカチ、奏くんのお誕生日プレゼント、屋台でお姉さんにおまけしてもらう...等、いろんなエピソード集まりすぎてまとめきれませんっ!(笑)

 

 

 

【⑬作間くんに披露してほしい曲は?】

 

1位 『愛のかたまり』

2位 『BYAKUYA』

3位 『Party Don't Stop(feat.DJ DASK)』

 

1位の『愛のかたまり』は弾き語りしてほしい!という意見が多かったですね。作間くんも愛のかたまり弾き語りしたいって言ってたしね!

続いて多かったのが、『アジアの夜』『アンダルシアに憧れて』『ディア ハイヒール』です。

 その他『虹』『ウィークエンダー』『マイガール』『指輪』『Black/White』『君と僕との6ヶ月』『砂のグラス』『Halley』『祈り』『夜は星をながめておくれ』『ビリビリDANCE』『Anniversary』『ゴメンネ ジュリエット』『REAL DX』『BOUNCE』『1582』『crazy you』『硝子の少年』『Vanilla』『キミとのキセキ』『rain』『Be COOL』『抱いてセニョリータ』などなど。

 

 

 

【⑭これから作間くんに挑戦してほしいことは?】


f:id:KSRnya7:20170310211520j:image


1番は「歌」みたいですね。やっぱり声が聴きたいんですよ!少クラさん作間くんソロパートお願いしますっっ!!!

その他の声で上がってたのはコント、バラエティ、学園ドラマなど。

学園ドラマなんてやってほしさしかない!!!!!学生のうちにぜひぜひ見れたらいいですね~!

ダンス・アクロバット、演技に続き楽器が挑戦してほしいことで票が多いですが、ジャニーズJr.祭りでキーボードを披露した作間くん。

楽器隊で出てきた作間くんみたら心臓飛び出るかと思ったよ(笑)目の前だったしほぼ0ズレで、びっくりして「あぁっ!?ちょ!さくっ、作間くんっっ!?!?」って変な声は出た(笑)こんなに早くキーボード弾いてる作間くんみれるなんて思ってなかったし、嬉しい限りです。

ソロで演奏した『夜空ノムコウ』は音源化すべき!!彼のキーボードは本人曰く独学。今後もっと伸ばしていってほしいです!

 

 

 

【⑮最後に...作間くんの好きな所や魅力を教えてください。】

 

みなさんの解答をテキストマイニングしてみました。

 f:id:KSRnya7:20170407170732j:image

「ローラー・ダンス・こなす」っていうワードが作間くん象徴してる感半端ないですね(笑)

そして、愛溢れるメッセージを多数ご紹介させて頂きます(要約したかったけど面倒になっちゃったので)

 

アルパカっぽい顔、雰囲気の子が大好きなのですが、作間くんはまさに理想のアルパカ系男子です。真っ白いおもちのようなほっぺ、ちょっとだけ離れた目、ふわっとした雰囲気、全部魅力的で困っています。。

手と鎖骨が最高に好きです。あとローラーしてる時の楽しそうな笑顔がとっても癒されますほんとに中二には見えない魅力をほかの人も共感してほしいです!(笑)

前歯、声、私服、中2に見えない所、変わらない髪型も好きです。

姿勢が綺麗、ダンスを慣れた感じでこなすところ。たまに誰かと目が合うとにやっとするところ。ギャップ

とにかく可愛いお顔とキレッキレのダンスとのギャップがたまりません!

中2と思えない落ち着きと外見。クールに見えるけど実はちょっかいを出すのが好きなところ。ニヤニヤするところ。

中2とは思えないセクシーさと大人っぽさ、時折みせる中2らしさ。もう全て大好きです。

何と言ってもスタイルの良さ。あと色の白さ。目がセクシーで魅力的。手足が長く、指が綺麗なのも良い。品を感じる舞台上だと真剣な様子も素敵

中学二年生とは思えない落ち着き!!!!!微笑んだ表情や長い手足、サラサラな髪には日々頭を抱えています…

大人な雰囲気の中にも笑うとあどけなさが残っていて、黒髪サラストがよくお似合いで手脚が長くて肌白で美しいところです!

笑顔がとっても可愛いのだけれど、近頃は中学生だからかちょっとおすまししているのがもっとかわいいです。でもどんどん背も高くなって中学生らしからぬ色気も出ているのも好きです。中学生だから好きだと言っても過言ではないかもしれないですが(笑)いくつになっても見守っていたいです

物心ついた時からジャニーズかすきだったのですが、これほどまでに顔面を含めビジュアルにときめいたタレントはいませんでした。すきになってまだ半年ですし、所詮顔ファンですが、この半年間彼の性格や活動に対する姿勢を少しながら知り、ローラースケートに対する熱意や、憧れの先輩という話題に対しての答え方など、ビジュアル以外にも素敵だと思う面が見えてきました。これからの成長に大いに期待しています

飄々とやって退けちゃうところや、良い意味で中学生らしくないところ。中学生という壁が今の彼には大きすぎて、自由が効かないこともたくさんあると思います。たくさん藻掻いて、「中学生だから〜」と言われないように奮闘する作間くんの姿は誰よりも輝き、美しいものだと思います。恐れることなく今後もたくさんのことを挑戦していってほしいです。そしてピアノを披露するんだ。

低燃費ダンスが大好きです!作間くんの存在自体が私の生きる希望です!作間くんありがとう!

シュッとした見た目や淡々とした口調、キレッキレのダンスがすごく大人っぽいのに、明るい曲を笑顔で口ずさみながら踊る所や、雑誌での初々しいエピソードが中学生らしくて、そのギャップが最大の魅力だと思います。総括すると作間くんかっこいいし可愛いです。

作間くんの魅力と言えば、なんといってもダンスではないでしょうか。クセがなくキレのあるダンスはうっとりします♡最近は手足の長さやクールさもプラスされ、美しさに磨きがかかったような、、♡

運動神経も抜群なので、なんでもできちゃう、まさにスーパーJr.です♡

どこか冷めた雰囲気を醸し出して一見やる気がなさそうでやらされてる感がありますがちゃんとJr.の活動に対して考えを持っていてダンスもアクロバットも完璧にこなす素敵な子です。ハイクラ界隈の移動に巻き込まれ今は無所属ですがそれをネガティヴに捉えずむしろその状況を有効活用し活躍の幅を広げている姿を見ているとやっぱり頑張り屋さんだなと思います。どんな状況に置かれても腐らず真面目にこなすことのできるところが大好きです。

たくさんJr.がいてもなぜかすぐ作間くんだと分かっちゃうダンスと踊ってる時の色気ダダ漏れなあの表情です。

中学生になってからものすごいスピードで成長してしまったけど、楽しいと感じればまだまだ可愛い笑顔も見せてくれるときもあるので安心します笑ファンの声にもきちんと応えてくれるので作間くんは本当に良い子だなって思います。癖のない綺麗なダンス、フィギュアスケーター並みに美しいスケート技術、言い出したらキリがないです!!笑

どんな時も一生懸命で何でも出来そうだけど絶対人一倍努力してるところ!!いつもクールなのにたまに笑ったときのギャップ!中学生なのにすでにやること男前なところ!!たくさんあるけど、ここらへんで(笑)

今の自分に満足せず常に上を目指して努力し続けているところ。

結構無表情な事が多いけどたまに魅せるニヤっとする所とか、ダンスもアクロバットもローラーも他のジュニアと比べて必死感がないけど淡々とクールに完璧にこなしちゃうとことか、でも自分では変な人キャラを推してる所とかです

しなやかなダンスとか、ピアノとか、歌は未知数だけど、ほんとになんでもできちゃうところ最高に好き。

落ち着いていて大人に見えるのに、実年齢とのギャップにいつもやられています。手足が長く美しい。顔つきはどんどん大人になるのにほっぺのぷにぷにが保たれているところも素晴らしいと思います。

これまでの経験を生かしてハプニングにも冷静に対応する出来ジュっぷり、アンダーに選ばれる器用さと実力、大人びてる反面に子どもっぽさもあるところ

とにかくかっこよすぎる!!顔小さすぎる!! ダンス上手すぎる!!中学生とは思えない大人っぽさ。なのに、他の子がちょっとした失敗をした時に笑いを堪えられてないあの表情がたまらなくかわいいです。

全てが最高。テレビや雑誌ではクールなのに自称おバカキャラでうるさいところが好きです。

14才、中二にみえない大人っぽさ、クールビューティー、切れ長でクリクリな目、モチモチほっぺ、長い指、育ちの良さetc、、、

小さいころから変わらないもっちもちのほっぺ、キレキレのダンス、時空を歪める大人っぽさ

・昔のかわいいほっぺ

・今は見た目からクールに見られがちだが、実はうるさいだの変だの自分から言ってるところ
・勉強も出来て運動も出来てピアノも出来て、とにかく完璧なところ
・とりあえず美しい(顔も踊りも)
中二に見えないくらい大人っぽくてダンスしてる時がとてもかっこよくて好きです

凛とした佇まいとはじけるような笑顔のギャップ/長く美しい手足/しなやかで芯を捉えたダンス/優雅なローラー捌き/神聖なまでの透明感

顔や白いもちもちの肌、小顔にスラッとした手足、冷ややかな目、キュッとした口といった見た目。ダンスが上手だったりアクロバットが日々進化してたりアンダーを務めたり努力家なところが好きです。目が離せません。

いつも涼しい顔してるくせに、時々舞台上でニヤニヤしちゃったり年相応なとこが見えるとこが好きです。あと、手がめちゃくちゃ綺麗なとこも大好きです。雑誌もそこまで載らないしまだまだ作間くんの人となりが分からないので、知っていったらもっと好きなところが増えそうです。

中2とは思えない大人な雰囲気、綺麗な手、時折見せる笑顔、なんでも器用にこなす所、ダンスクオリティーの高さ。

中学生と思わせないぐらい華麗なパフォーマンスや表情、大人っぽい仕草にすごく惹きつけられる。でもステージ上以外でのエピソードを聞くとやっぱり中学生なんだなと思う可愛くてやんちゃな部分もあってホッとする。作間くんの今後が楽しみでしかない!

努力家な所。真面目な所。周りに流されない所。自分を持っている所。明るい所。仲間を大切にしている所。負けず嫌いで向上心がある所。

Jr.にはテンションのネジが外れてるって言われてるのにファンにはなかなかそれを見せてくれないところがミステリアスで気になります!ダンスもアクロバットもなんでも出来る作間くん!突然大人びてさらに成長に期待してます!

いつも冷静でクールな感じだけど笑うと可愛いところ。今の思春期で恥ずかしい感じがたまらなく好き。髪型がずっと変わらないところ。

作間くんは見た目がクールビューティですごく大人っぽいのですが、たまにクシャッと笑っていたり不思議ちゃんなエピソードを聞くとそのギャップにやられます。

どんどん伸びて行く身長に大人っぽくて綺麗なお顔。その中に残るまだ中学生の幼さ。見る度に成長して先輩にも期待の人材と呼ばれるぐらい何でも卒なくこなしていくので本当に中学2年生かな??って思うことが多い中での周りのJr.が話すエピソードの可愛さとのギャップ。どんどん成長する作間くんを見逃したく無い。

 

ファンからはこんな風に見えてるみたいだよ、作間くん! 

中には「全部が好き♡」というデレデレなご回答もたくさん頂きました~!罪な男だな!←

 

 

いや~~楽しかったですっ(笑)

ファンのみんなの「作間くんに披露してほしい曲」や「挑戦してほしいこと」が叶いますように!少クラさんはじめ、業界の皆々様各位、よろしくお願いいたします!!!(笑)

 

本当に本当に、一、作間担のしょーもないアンケートご協力頂いたみなさまありがとうございました!

以上、作間担実態調査でした!