妄想癖

世界一可愛いげっ歯作間くん

作間龍斗ってどんな子?vol.2

 
 
待ってましたぁっ!作間龍斗ってどんな子?第2段っっ!!!(待ってないわ)主に雑誌での発言Botと化するこのコーナーですが、備忘録としてお付き合い頂ければ幸いです。
 
 
プロフィール等、第1段はこちらから。
 
 
 
一昨日、9月30日に14歳になった彼。おめでとうございます!近頃、ぐっと大人っぽくなりまして...
 
 
 



f:id:KSRnya7:20160911123647j:image


 
 
えぇ、かっこいいですよね、知ってます(笑)中学生に見えないもん!僕高校生ですって顔してるもん(笑)
 
しかも作間くんったらいつのまに168㎝まで伸びちゃって、、ますます成長が楽しみですねっ!
 
 
 
さぁ、さっそく参りましょう。一発目は「ボクのキャラ」というテーマでのお話。
まえはジュニアの現場で全然自分を出せなかったけど、最近は少しずつ素が出せるようになってきたし、ジュニアの知らない子にも自分から話しかけられるようになったよ。休憩のときとか、林蓮音や金田耀生といることが多いんだけど、このふたりの前だったら完全にさらけ出してる(笑)蓮音は疲れてくるとキャラ崩壊しておもしろいし、金田はいいこと言おうとしてるのに、結局何言ってるかわからないってキャラがおもしろくて(笑)これからはファンの人たちにも、自分のキャラをわかってもらえるようになりたいな。
 
う~~ん...
 
さくちゃん、さくちゃん!さくちゃんのキャラがあんまり伝わってこないよ~(笑)蓮音くんと耀生ちゃんのキャラはよく分かった(笑)
 
 

そういえばクリエのMCレポであったけど、「作間はしっかりしてるよね」という返しに「しっかりしてないと思うんだよ~こういう場所に来るともじもじしちゃう」って言ってたみたい(私の記憶内ニュアンス)

ちょっと人見知りなところあるのかな?心開くのに時間かかっちゃうタイプ?

 

 

心配性な一面もあるようで。

ボクはいつも、先々の危機を考えながら生きてる(笑)ボクの親が心配性で、それを受け継いでいるのかもしれないけど、最近自分も心配性になってきた気がする。以前は集合時間よりずっと早く着いているなんてこともあったな。最近はないけど、前日に集合時間の確認を3人くらいにしてる(笑)そうすると安心するんだもん。

 

心配性すぎなあなたは~♪(歌うな!)親御さんも心配性なんですね。そりゃあんだけ可愛い息子だったら心配性じゃなくても心配になるわ(笑)もはや心配通り越してモンペ(笑)

 

あとはやっぱり作間くんのキャラというと天然って言われてたり。周りにいるJr.がそう言うんだから作間くんはやっぱり天然なんだね(笑)

 
 
天然だけじゃない!テンションも一風変わってるさくちゃん。
(サマステ)公演期間中は、疲れのせいなのか、たまにおかしなテンションになることもあるんだ。瑞稀くんに「スイッチを入れると取り返しがつかない」ってあきれられるぐらいだから、よっぽどヘンな感じになってるんだろうな~(笑)
 
どんなテンションなの!?(笑)すっかりクールビューティーのイメージが定着しつつある作間くんからはなかなか想像できないですよね(笑)
 
 
 

「マイクを持てるジュニアになりたい!」

 って言ってたけど、ぜひマイクを持ってハイテンションキャラもどんどん出してほしいな~。 

 
 
 
しっかり者でテンション高い心配性天然作間くん(長っ)は、お勉強も得意みたいで。
最近、数学のテストで100点取る夢を見たよ。起きた瞬間“次のテスト、満点いけんじゃね?”って思ったけど、実際は△が3つの97点だった。いつもこんな感じで、あと一歩で100点を逃しちゃうんだ。一番得意なのは理科だけど、それも中学に入ってからはないなぁ。理数系が大好きだから、将来は大学で科学の勉強をしたいって思ってるよ。でも、文系はホントに苦手。いつもカンがあたって正解...とかばっか(笑)
 

頭いいいいいぃぃぃ!!!

 
うんっ!頭いい気がしてたっ!理数系の作間くんってのは意外だけど、白衣似合いそう。白衣着て、透明の防護ゴーグルつけて、手袋はめて、研究室で実験...間違いなく似合うなぁ(笑)
 
そっかぁ~理数系かぁ~当方文系だから合わせたらちょうどいいね(なにが)数学で97点とかすごいっす。文系苦手な作間くんだけど、カンがあたって正解ってことは...結果オーライですやんっ!どちみち頭よい。
 
 
ちなみにこの記事、ライターさんがインタビューそのまま文字起こししてくれてるとすれば、『“次のテスト、満点いけんじゃね?”』って喋る作間くん、めちゃめちゃかっこよくないですかっ!?(注目ポイントずれてる)
 
 
 
作間くんのスクールライフ。恋愛の方も気になるところです。学生って青春のかたまりだもん(笑)
 
この日本で作間くんと同じ学校に通ってる女子とか毎日がHAPPYですよね!羨ましい!!私も一緒の学校通いたい!!!...無理だ、ババア諦めろ(笑)
 
 
 
気を取り直して恋愛観について。
(女の子には)積極的にきてほしいかな~。話しかけたりはできると思うんだけど、恋愛がからんでくるとまったくダメだと思う。自分からはいかないほうなんじゃないかなぁ。好きになるタイミングは、たぶん相手をよく知ってから。だから、確実に一目ボレとかはないと思う!恋愛に対しての積極性は30%くらいかな?70%は相手からきてほしいな。
 

THE草食系男子!!!

大丈夫だよ、作間くんに告白されて嬉しくない女子はいないからグイグイ攻めてこう(イケメンは強引でも許される)
 
 
 
女の子のタイプは?
作間:僕は裏表がない人が好きですね。
松倉:ちゃんと素を見せてくれる人ってことね。
松田:外見の好みは?
作間:ないです。相手が僕でよければそれで...。
 

「相手が僕でよければそれで...。」

 
!?!?まじで言ってる!?作間くんっ!そんなこと言ったら世界中が戦争になっちゃうって!!(?)
 
外見の好みはないし、確実に一目ボレはない。本当に彼は中身で人を好きになるんですねぇ~。
髪が長い方が好き短い方が好きとか、いつも笑顔な子!とか、そのくらいは聞きたかったかな(笑)
 
 
 
続きまして、夏祭りデートでキュンとしてテンションが上がる瞬間は?という問い掛けに対し...
要望でもいい?屋台でお手伝いしてるお姉さんに、サービスでおまけしてほしい。僕にだけ特別っていうのにドキッとするの!
 
お姉さんに...お姉さんに...お姉さんに...
 
あれ?お姉さん?私もワンチャンあるんじゃない?おまけと言わずご飯連れてってあげる((黙
 
 まぁ、いくらアイドルといえどせっかくの学生なんだから青春しててほしいですね、ファンにバレない程度に(笑)
 
 
 
恋愛観までイケメンな作間くんでしたが、放課後はというと...
学校のまわりに民家しかないから、家に帰るしかすることがない(笑)理想の放課後は...まわりに建物を建ててほしい。

 

どうやらまっすぐおうちに帰ってるようですね(笑)よぉ~しよしよし~いい子いい子~(笑)まわりに建物を建ててほしいってそんなに住宅街なんだね。

 

 

そういえば対談でも...

 猪狩:作間んちだと近くにコンビニがないって問題が生じるから大変だぞ?(笑)

作間:そう、オレんちに来ちゃうと買い出しとかできないから(笑)でも自然が多い場所だから登山も釣りもできてたのしいけどね!

 

いぇす!田舎!!都会っ子に見えて、自然が多い環境で育ってる作間くん推せる。だからお魚も素手で持てるんだね※M誌2016年11月号参照

 

 

そんな田舎なおうちのご近所には温泉があるらしく。

家の近所に温泉があって、学校と仕事の往復で疲れてくると行ってる。そこでお風呂上がりに牛乳を一気飲みして、何も考えず畳の上でゴロゴロする時間が最高だね。

 

おっさんか!(笑)

こりゃ二十歳越えたら牛乳がビールに変わるぞ(笑)

 

 

さぁ、そんなド田舎住みのさくちゃん(笑)おうちでの過ごし方は?

俺は暑いのがニガテで、日中は部屋でゴロゴロしてることが多くて。昨年、冷房でカラダを冷やしすぎて夏バテになって以来、冷房は使ってない。代わりに、アイス食べたり、霧吹きをかけて暑さをしのいでる。霧吹きはかけすぎると、顔と服がびしょびしょになるから注意!それでも暑い日は水風呂に入るよ。お湯だと5分でのぼせちゃうけど、水ならプール感覚でいつまででもいられる。

 

暑いの苦手なんだね~!アイス食べたり、霧吹きかけたり、水風呂入ったり。はい、全部可愛い~~(盲目愛)

 

 

またプライベートはメガネをかけてる作間くん。

視力は誰よりも、低いと思う。気づいたら下がっていて、中1からメガネ。怖くてコンタクトにする勇気はないんだよね...。でもライブでファンの人のうちわが全然見えなくて、申し訳ない気持ちでいっぱい!うちわの内容にも雰囲気で答えてるから、合ってるか不安!

 

うん、コンタクトにしよっか(笑)慣れたら怖くないよ、平気平気!あ、でも視界がクリアになったら顔もはっきり見えちゃうのか、お肌のケアしっかりしとこ~(は?)

 

 

マイブームはローラーの修理とピアノだそう。

ローラースケートの修理にハマってる。うちにいろんな工具があって自分で直せるんだよ。HiHi Jetsのローラーのメンテナンスは僕に任せて!(笑)

最近はピアノにハマってる。家にピアノがあって、昔、興味本位でやってたんだ。久しぶりに触ったら楽しくて、また夢中になってるよ。いつかステージでも披露したいな。弾き語りしてみたいのは『愛のかたまり』。 

 

音楽一家な作間家だもんね。『愛のかたまり』とか超絶聴きたいですっっっ!ぜひぜひ作間くん弾き語り披露してください!

 

 

ローラー職人にピアニスト。なんでもこなせちゃうなんて、さすが!そうはいってもまだまだ中学生。甘えんぼ?なところもあるみたい。

親とか頼っていることが多いから、なるべく自分ひとりでなんでもできるようになりたいと思ってるよ。一番頼ってるところは...朝起こしてもらってること。あと、着ていく洋服を選んでもらってる(笑)ファッションに興味がないのもあるんだけど、自分で選ぶと組み合わせが変になっちゃって。毎日のように親に変って言われるから、選んでもらってる。

 

やめて...これ以上母性本能擽らないで...(笑)大人っぽく見えて子どもな一面があるのにジャニヲタ弱いから(笑)

 

 

 

最後に作間くんの好きな食べ物特集!

大好きなかき氷を食べまくりたい♪ボク、いろんな味を楽しみたいタイプなんだ。ふたりで行けば半分コできるから、倍の味が楽しめるはず...!?

 

かき氷好きなんだね!「それひと口ちょーだい(ニコッ、げっ歯ちら)」とかされたらキュン死にです(笑)

 

 

割りと甘党な作間くんなのかな?ドリンクも甘~いものを。

レッスン終わりに、甘~いドリンクを飲むのがマイブーム。おいしい味を、いろいろ発掘してるよ。最近のヒットは、チーズケーキの味がするフラッペと、白桃のフレッシュジュース。おこづかいの関係で毎日は飲めないけど、3日に1回くらいの割合で飲んでるんだ。

 

スタバ?スタバよね(笑)おこづかいじゃ毎日は飲めないね(おこづかいじゃなくても毎日は飲まない)おこづかい制の作間家かわゆい。

 

 

 みなさん、突然ですが、カップ麺はどのように食べますか?掲載してある作り方と同じように作って食べますよね?さくちゃんは違うんです(笑)

もうひとつハマってるのはカップラーメンにお湯をいれたら3分待たずに、ほぼ固いままの麺を、砕いて食べること。バリバリの食感は、一度食べたらやめられないよ~。

 

固いまま食べるって、パリパリ焼きそばじゃないんだからさ(笑)ラーメン頼むときは「バリカタで!」って注文するタイプだな(笑)

 

 

彼の偏食ならぬ変食っぷりはこんなんではおさまりません!(笑)

Jr.にQではチャーハンにガムシロップをかけて食べるのがお気に入りと告白。


f:id:KSRnya7:20161001154357j:image

 

ちなみにチャレンジしてみました、チャーハンにガムシロ.........食べられなくはないけど、ハマりもしないかな(笑)

 

とにかく作間くん食の好み、変が過ぎる!絶対合わない(笑)いいんです、いいんです、さくちゃんが美味しいと感じればそれでいいんです(笑)たくさん食べて大きくなるんだよ~っ!

 

 

 いや~~!!もう作間くんのお話たくさんして満腹です(笑)

 

前回書いてから雑誌の露出が特に増えて、書ききれないこともたくさんあります。それだけ作間くんのお仕事が増えたってことだから嬉しいね♪

 

 

最近は曲中もクールに決めてニコニコ踊ることが少なくなったのは少し寂しいかな~かっこつけなくても十分かっこいいから、ニコニコ笑顔で思いっきりげっ歯見せて全力で踊ってほしいですね。(作間くんまで届け~~!)

 

これからもちょっとヘンな作間くん楽しみにしてるよ(笑)